ファスティングって何??

酷暑が続いていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

この尋常ではない環境の中で健康に生き抜くためには、
日頃からの食事・睡眠・運動などの健康管理、体力づくりも非常に重要となってきますね。
また目に見えない身体の抵抗力・免疫力の強化も本当に大切です。

サロンでは健康で美しい身体づくりに『ファスティング』を提唱しております。

なんとなくきいたことあるけどそもそもファスティングってなに??
ファスティングが現代社会に有効なその背景とは?について少し♪

↓↓↓
We are what we eat(私達は食べたものからできている)
というアメリカのことわざを聞かれたことがあるでしょうか。

まさに私達の姿も思考も、すべて日々口にするものが作っている
ということは明確です。

食べる内容や質に対して意識が高まり、オーガニックや健康食品、様々な食療法が注目されるようになった
昨今ですが、環境汚染も深刻化しており、今どんなに食に気を付けていても農薬や食品添加物、環境ホルモン、有害ミネラルなど、 有害物が全く体内に入らないという生活を送ることは困難な状況です。

体内環境を悪化させる物質を大量に体内に取り込むこととなった私たちは、今、ガンや生活習慣病、心の病など、さまざまな病魔に侵されています。

「何を食べるか、何を食べないか」を考えることは大変重要なことですが、それ以上に注目すべきは、
「すでに蓄積されているものをデトックス(体外へ排出)し、内臓のリセットリニューアルを行い、解毒力の高い体作りを行う」ということなのです。

日々の大切な食事ですが、同時に体にとって大きなストレスにもなっています。

食べると体では必ず「消化」という作業が行われます。
また解毒すべき有害物も多い現代の食事では、体のほとんどのエネルギーが
消化や解毒作業に消費され、その結果内臓が疲弊し、同時に有害物も蓄積する一方です。

まずは、それらを体から排除しなくてはいけません。
あなたが生まれたときから休みなく働き続けている、食道、胃、肝臓、十二指腸、大腸、膵臓(すいぞう)、胆嚢(たんのう)、腎臓などを、休息させてあげなくてはいけません。

そうすれば「消化・吸収・解毒」に費やされていたエネルギーが控えられ、その分「代謝」へエネルギーがまわり、体内の修復や代謝機能がアップ。
また体内に蓄積している有害物質も少しずつ排出(デトックス)されるようになります。

こうやって体内システムが生まれ変わる――これこそが、
ファスティング(断食)なのです。

ファスティングは体重を落とすだけではなく、「体を一度リセット」するための療法です。
食べ物を消化するために使われていたエネルギーを、新しい組織を再生するための活動に回すことができる、現代人に必須のプログラムなのです。

〜ファスティングの効果〜

□体脂肪が落ちる
□毒物を排泄する
□大腸をきれいにする
□病気を早く治す
□臓器を休ませる
□血液をきれいにする
□肝臓をきれいにする
□感覚を鋭敏にする
□呼吸をきれいにする
□免疫力を高める

·

★ファスティングは何も食べない絶食とは異なります★

効率よく安全にデトックス&リニューアルをすすめるにあたって、
内臓の消化が必要のない選び抜かれたまるっと低分子の発酵ドリンクを摂取しながら行います。
ファスティングを効率よく安全に行うには何が必要で何が害なのか?その選択眼が本当に大切です。

多くの方は市販でファスティングに最適と謳われた『発酵されたものが添加されたジュース』を用いる、
または摂取カロリーが低ければよいと、分子の大きいジュースを用いたり。。
添加物、農薬残存の可能性の高いものを摂取するなど、
摂取するものだけでなくそ成功に大切なファスティングのステップまで自己流でおこない、体調を崩す方が多いのも事実です。

正しくファスティングを実践し、成功し、最高の健康法を手に入れて頂きたいと切にねがっております。

HEAL.では日常生活を送りながら行うことができるおひとりおひとりに最適で安全なファスティング指導を行っております。
多くの美意識の高いお客様が取り組んでいらしゃり、その健康と美しさのベースに益々の磨きをかけられています。

現代社会を健康に美しく豊かに生き抜くベースとしてファスティングが皆様のお役にたてると確信しております。

ご相談は無料です♪

暑い夏をより美しく、よりパワフルに過ごしていきましょうね♪
皆様のお役にたちたい!との思いでとことんサポートいたしております。

ファスティングとインドエステで驚きの美ボディプランはブライダルにも最適です(*^^*)

皆様のお問い合わせお待ちしております(*^^*)