ダイエット中の上手なアルコールの付き合い方♪

〜ダイエット中の上手なアルコールの付き合い方について〜

街はXmas一色ですね★

イベントや飲み会が増える時期の到来ですね(*^^*)

 

一般的にはダイエット中はできるだけお酒は飲まない方が良い、そんなイメージがありますよね。けれど職場やご友人とのお付き合いだって大切だし、たまには飲んでストレス発散したい! という方も多いのではないでしょうか?
ダイエット中は絶対に禁酒! というわけではありません。上手にアルコールと付き合ってストレスフリーなダイエット生活を送りましょう。

❀お酒はなぜ太るの?

 

お酒には糖分が多く含まれているものがあります。
そしてお酒は、糖分以外にもたんぱく質やアルコールでカロリーが構成されています。

ここで出てくるアルコール自体のカロリー。実はアルコールの度数と比例しています。つまり度数の高いお酒ほどカロリーが高いのです。

では度数の高いお酒ほど太るのか? というとまた違うのです 。

このアルコール自体のカロリー、「エンプティカロリー」と呼ばれていて、摂取した分がほぼ体内に蓄積されないと言われています。

❀ではダイエット中は何を飲めばいいのでしょうか?

まずお酒には大きく分けると

□醸造酒

□蒸留酒

とあります。

【醸造酒】に代表されるものが、ビールや日本酒、ワインなど。

【蒸留酒】に代表されるものが、焼酎やブランデー、ウイスキーです。

醸造酒というのは原料となる穀物や果物を発酵させてできたお酒で、これらは原料の穀物や果物の糖分がそのままお酒に残るので、太りやすいお酒となります。

それに比べて蒸留酒は、醸造酒をさらに蒸留して作ったものなので成分はほぼ水分とアルコールのみとなっています。

アルコール自体のカロリーは「エンプティーカロリー」でありますから

つまりダイエット中は、体内に蓄積しにくい蒸留酒を選んで飲む事がおすすめです(*^^*)
上手にお酒と付き合って、ストレスのないダイエットをしましょうね♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お知らせ

ご予約・ご相談や商品のご注文はライン@のトークがとても便利です。

ライン@限定のお得なクーポンやキャンペーンも配信しています。

             ぜひ皆様のご登録お待ち致しております。

 

 

 LINE@ご登録はこちら

または下記QRコードよりご登録下さいませ。

ID検索からの場合は『@heilen』※@マークをお忘れなく♪

 

 

 

 

【安城エステ  HEAL.メニュー】

シミ シワ タルミ ニキビ 毛穴 小顔 リフトアップ アンチエイジング 肌再生

ブライダルエステ 背中ケア 背中ニキビ リンパマッサージ  インドエステ

ボディメイキング ファスティング

脚痩せ ヒップアップ 二の腕引き締め  デコルテケア 首ケア

ヘッドマッサージ 眉カット 幹細胞コスメ エキスパートローション

リアムール リアボーテ アコライム アンネマリーボーリンド 酵素 生命源

ギフトチケット